山岡計文 Labo

2009年よりTOP50メンバーの山岡 計文が池原・七色ダムがある下北山村より湖の今をお伝えしていこうと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

補充完了

ここ最近、ガイドでもプライベートでも、異次元のバイトを誘発してくれていたスーパーシャッドテール3インチ。

あまりの釣れっぷりに、初回ロットから送ってもらった分が、すでに品切れ状態に。

そこでティムコに無理を聞いてもらい、何とかスーパーシャッドテールを送っていただきました。

F1000444.jpg

局地的なものでしょうが、池原&七色ダムを訪れてくれる方のタックルBOXには、かなりの確立でスーパーシャッドテール3インチの姿が。

本当は、これから7月末ぐらいまでがメインのスーパーシャッドテール3インチ。

これからも異次元の釣果が期待できるはずです!!
スポンサーサイト

表層攻略

まだ発売時期もわかっていませんが、ここ最近、一番釣果をもたらしてくれているのがこのリアル系シャッドテール。

IMGP0473.jpg

正式名称は、「PDLスーパーシャッドテール」

現在は1/0番のキロフックにセットし、水面直下をタダ引きするのが好感触。

早引きしてもバランスを崩すことなく泳いでくれ、ロールアクションが入ることにこだわったワームです。

そのポテンシャルの高さが、春の訪れと共に証明され始めました。

他のリグやワームに反応しない、西ノ川の天才見えバスが、面白いように反応してくれます。

その他にも、まだまだ色々な使い方ができるスーパーシャドテール。

今後も、使い方や釣果をご紹介していこうと思います。

IMGP0485.jpg

NEWワーム

PDLのリアル系。

今年も新たなワームが仲間入りします。

IMGP0485.jpg

スーパーシャッドシェイプ譲りのリアルボディーに、控えめなシャッドテール。

IMGP0473.jpg

IMGP0480.jpg

クリアウォーターでは絶大な信頼を誇るPDLリアル系ワームですが、今回も相当にやばいワームができてしまいました。

昨年からテストを繰り返してきましたが、こだわったのは安定したスイミングバランスとロールアクションの融合。

オフセットフックでのノーシンカーやジグヘッドリグ、また軽めのラバージグのトレーラーとして、スイミングでの使用に抜群のワームです。

特にお勧めなのが、ノーシンカーでの早引き。

スローリトリーブからの急激な早引きにもボディーが回転することなく、絶妙にロールしながらまっすぐと泳いでくれます。

見切る寸前のバスに強制的にスイッチを入れてしまう。

そんな使い方が、簡単にできてしまう理想のシャッドテールです。

また一つ、強力な武器が手に入りました。

そのほかにも様々な使い方ができるマルチプレーヤーなワーム。

徐々にその内容を公開していこうと思いますので、お楽しみに。

名前もまだ知らないのですが、フィッシングショーでは実物を確認いただけるはず。

今年もティムコは、気合入りまくりです!!


スーパーシャッドシェイプ 4インチ

明日から再び寒くなるようです。

これでまた水温が下がりそうな感じですね。

少し遅れましたが、これからの時期に欠かせないワームがすでに発売されています。

PDLのリアル系 第3弾

PDL スーパーシャッドシェイプワーム 4インチ

SSS4_img.jpg

すでに発売され、釣れるリアル系として定番化している3インチのサイズUPバージョン。

フィールドのベイトが大きい場合や濁りが入っている時などにどうしても欲しかった4インチ。

開発の鬼形さんと意見がほぼ一致したこともあり、私の理想とも言えるワームとして完成しました。

3インチが楕円形の断面をし、パタパタとハイアピールなアクションなのに対し、今回の4インチは横にボリュームを持たすことで、より円に近い断面に仕上げ、安定したスイミング姿勢とハイピッチなローリングを実現。

もともとサイズアップしたことでアピール力が上がったため、動きによるアピール力を抑えるための設計にしてもらいました。

ボリュームのあるボディーに、ナチュラルなスイミング姿勢と中空構造による強烈なフラッシング。

私の考える、まさに理想的なリアル系4インチワームです。

SSS4_c.jpg

カラーにもこだわった究極のリアル系。

よく見ると、ボディー内部ににうろこ模様まで刻まれています。

低水温期の中層攻略になくてはならないワームです。

今から来春にかけ、どんな釣果をたたき出してくれるのか。

今から楽しみでなりません。

スーパーシャッドシェイプ


IMGP0011_convert_20100405184402.jpg

昨年秋からミドストで爆発的な釣果を上げている私の右腕。

PDL スーパーシャッドシェイプ

これまで出荷されていた分がほぼ完売してしまい、思うように手に入らない状態が続いていました。

私も手持ちが底を突きかけティムコさんにお願いしましたが、会社にも無いという状況。

それがようやく、新色を含めたラインナップが4月頭よりデリバリーされたようです。

今ならほぼ全てのカラーが手にとって確認いただけるはずですので、プリバス攻略にぜひ使用してみてください。

小さなボディーですが、その圧倒的なアクションとフラッシングがバスを引き寄せてくれます。
次のページ

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。