山岡計文 Labo

2009年よりTOP50メンバーの山岡 計文が池原・七色ダムがある下北山村より湖の今をお伝えしていこうと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奈良チャプ最終戦

いよいよ明日は、奈良チャプター第4戦ティムコCUPが開催されます。

年間順位が決定する最終戦となる今回、大混戦の年間チャンピオン争いの行方がどうなるのか楽しみな試合でもあります。

私も3戦を終え一位と5ポイント差の5位。

そんな大事なトーナメントを前にティムコから嬉しい荷物が届きました。

NCM_0770.jpg

既にJB・NBCのホームページにも掲載されていますが、私が開発していたレジェンドリーチがエコワームと認定され、手元に届いた最終サンプルが使用可能に。

全10色での発売になるのですが、今回到着したのはこれまでのPDLにはなかった新色となる4色。

中でも今は見ることが殆どないモーターオイルを、私のわがままで新色に入れてもらいました。

緑とスカッパノン系の色調変化がバスに有効なんですよね。

私しか持っていないルアーということで少し反則気味なのですが(笑)、最終戦は優勝と年間タイトルを目標に頑張りたいと思います。
スポンサーサイト

5月11日 七色ガイド

1日中、雨に降られた七色ダム。

前回、レジェンドリーチのプロトでバスを連発してもらった大友さんが今回のゲスト。

前日、雨が降り始めてからバスの活性が上がり、スーパーシャッドテールが炸裂したため、今回はそのパターンをさらに追及。

NCM_0629.jpg

NCM_0632.jpg

NCM_0633.jpg

やはり今回もバスからの反応はすさまじかったです!!

雨が一向に止まなかった為、写真にはおさめられていませんが今年一番の釣果は間違いなし。

二人で何本釣ったのかな・・・

大友さん、びしょ濡れになりながらの一日、お疲れ様でした。

久々に釣りすぎて疲れた1日でしたね。

5月10日 七色ガイド

午後から天気が崩れる予報の中、いつもは池原でガイドを申し込んで下さっている兵庫の東さんと初めての七色ダム。

案の定、午前中は苦戦を強いられましたが、雨が降り出した午後から久々に七色ダムが爆発!!

NCM_0627.jpg

NCM_0625.jpg

NCM_0623.jpg

NCM_0624.jpg

スパーシャッドテール3インチのノーシンカーで40UPが連発。

NCM_0621.jpg

私もスーパーリビングフィッシュ4インチのピクピクなどで相変わらずのKYフィッシュ(笑)

ここにきてようやくバス達が動き始めたみたいです。

東さん、悪天候の中ありがとうございました。

次はどっち出船しましょうか?

4月26日 七色ガイド

今日はいつもご利用して貰っている大友さんとの七色ガイド。

これまで池原ダムでのガイドだったのですが、今回は初の七色ダム。

前日、かなりのバスがシャローに上がってきていたので、今日も同じような展開を予想していたのですが、見事に裏切られシャローが壊滅。

おまけに強烈な風が吹き荒れるという非常に厳しい内容となりました。

午前中、あまりの釣れなさにかなり焦ったのですが、救世主は届いたばかりのレジェンドリーチ(仮称)のセカンドサンプル。

NCM_0597.jpg

それまで生命反応のなかった七色で、一気にバイトラッシュに突入。

NCM_0600.jpg

NCM_0601.jpg

二人で15本ほどの釣果となりました。

大友さん、激風の中ありがとうございました。

これでリーチマスターですね。

4月25日 七色ガイド

今日は大阪府からお越しの田村さんと川出さんを迎えての七色ガイド。

大潮真っただ中ということで、産卵モードのバスが泳ぎ回る中、何とか食い気のあるフィーディングモードのバスをスーパーリビングフィッシュのミドストで攻略

NCM_0590.jpg

NCM_0595.jpg

NCM_0593.jpg

NCM_0592.jpg

釣れたバスはオール40UP。

スーパーリビングフィッシュ炸裂です!!
NCM_0594.jpg

スーパーリビングフィッシュ、私のフラッシングミドストとピクピクのすべてを完成させるために制作したスペシャルワーム。

いよいよ5月、発売開始です。
次のページ

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。