山岡計文 Labo

2009年よりTOP50メンバーの山岡 計文が池原・七色ダムがある下北山村より湖の今をお伝えしていこうと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奈良チャプ 最終戦

無事、奈良チャプター第5戦 ティムコCUPが終了しました。

同時に、今回が最終戦だったため、チャプターの全日程も終了。

私のメインスポンサーである、ティムコが冠をもって下さったトーナメントだけに、ハイウェイトでの優勝のみを目標に、庭である七色ダムに挑戦しましたが、返り討ちにあってしまいました 

F1000263.jpg

2本 1400gで15位

1285486752.jpg

年間は4位フィニッシュ


まれに見るタフコンディションにより、ローウェイトなトーナメントでしたが、小さい上に2本しかウェインできなくては話にもなりません。

戦略は、得意のサイトフィッシング。

ボーっと浮いているハイプレッシャーなデカバスに口をつかわさせるべく、一日中やりとおしましたが、私のミスによりバラシを連発。

45~50のバスが食ってくれているのに、気づかず、ルアーを吐き出すのを見て初めてバイトに気づくといった具合です。

修行が足りませんね!!

まぁ、今回は「運営側としてがんばった」とでもしておきましょう(笑)


ティムコのY氏になんて報告しよう・・・。


年間優勝の田中さん。

本当におめでとうございます。

1月から人一倍練習していた結果が、抜群の安定感と初優勝につながりましたね。

私もその姿勢と情熱を見習い、来年は年間優勝のCUPを再び取り戻すべく、奈良チャプター&プロ戦を戦っていきたいと思います。



チャプターが終わったのもつかの間、明日から早明浦に向け出発です。

今日はこれから、忘れ物の無いよう準備します。
スポンサーサイト

奈良チャプ 最終戦 ティムコCUP

週末は、奈良チャプター ティムコカップが、七色ダムを舞台に開催されます。

繝・ぅ繝

今年を締めくくる最終戦。

常日頃、私をバックアップしてくださっているティムコに冠をもって頂きました。

Fenwick豁」繝ュ繧エ_convert_20100924212159


ティムコプロスタッフの名に恥じないよう、ホームレイク七色を攻略したいと思います。

そうそう、今回は用意していただいた豪華商品も楽しみの一つ。

そちらもご期待ください!!

昨日の津風呂

JB津風呂 最終戦から3日。

昨日は再び津風呂湖に行ってきました。

20日に止まると予定されていた津風呂湖の減水でしたが、昨日も相変わらず連日の減水。

20~35cmほどのアベレージサイズは無限といっていいほどに釣れてくるのですが、40UPが果てしなく遠い一日となりました。

また一つ、課題が見つかった今回の津風呂湖。

攻略のしがいが出てきました。

池原・七色&津風呂湖最強を目指して、練習あるのみです。

絶対攻略してみますよ~

JB津風呂 最終戦

JB津風呂 全日程が終了しました。

今回の戦略は、ビッグフィッシュを求めて本流の岬をランガン。

沖目にサスペンドしているビッグバスが、フィーディングモードに入り岬に上がってくることを想定しての、ロングキャスト&ロングワーム戦略でしたが、最終戦は完全にはずしてしまった形に終わりました。

2本 1516gで18位フィニッシュ。




3戦連続のお立ち台を目標に、自分を信じてやり切りましたが、少し動き回りすぎたのかもしれません。

今週は、もう一度津風呂湖に出船する予定です。

今回の失敗を取り戻せるよう、チャレンジしてきます。

ちなみに、初戦ノーフィッシュで気にもしていなかった年間順位が6位まで上昇していました。

こちらも中途半端でダメダメな最終戦でした(泣) 

JB津風呂プラクティス


またしてもプラクティスは、つかみどころのないまま終了です。

ステルスと大差の無い、コバスのオンパレード。

明日は、こいつらを釣らないよう、戦略をたてたいと思います。

先日からの疲れが、抜けきっていないようなので、今日は早めに就寝したいと思います。

プリプラ終了


とりあえず、バスは何とか釣れるようになりました。

ただ、それは現状でのこと。

今後の状況変化に、直前でどう対応していけるかが、ポイントとなりそうです。

今日はこれから自宅に戻り、週末のJB津風呂に頭を切り替えたいと思います。

プリプラクティス3日目


今日で3日目のプラクティスを消化しました。

2日間、手伝ってくれた壮士は、一足早く下北山村に帰って行きました。

わざわざ遠い所、プラに付き合ってくれて本当にありがとう!!

結果で恩返しが出きるよう、明日、もう一日練習して、下北山村に帰ります。

得意のリザーバー。

何としてでも攻略します('◇')ゞ

プリプラクティス


今日でプラクティス2日目が終了しました。

初めての早明浦ダム。

攻略するために、力強いサポーターが、今日から駆けつけてくれました。

先日、JⅡ東条湖で年間1位を獲得し、来年度トップ50入りがほぼ確定した片岡 壮士。

高知県出身、そ~しのサポートのおかげで、今日は本当に良いプラクティスが出来ました。

明日も引き続き、頑張りたいと思います。

移動中


高知県 早明浦ダムに向け移動中です。

まだ兵庫県三木市。

到着は午前2時頃になりそうです。

初の早明浦ダム。

なんだかワクワクしますo(^o^)o

稲刈り

今日は朝から、稲刈りのお手伝い。

山岡家産、無農薬米の収穫です。

毎年思うのですが、確実に買ったほうが安く上がるお米。

苦労し、コストをかけて作っていますが、これが本当の贅沢かも・・・。













明日も朝から作業し、何とか終了する予定です。

これでようやく、早明浦ダムへ向け、出発できるはず。

コバ登場

旧吉戦を終えて、下北山村に帰ってきました。

疲れをとろうと、のんびりモードに切り替え中に携帯が・・・。

相手は、旧吉でライバルだった、コバこと小林 知寛プロ。

実は共通の知人がおり、歳も同じだだった事からの付き合いです。

JB TOP50の先輩として言われるままに御接待を(笑)

F1000240.jpg

やはり七色ダムは癒されます。

コバ越しに、調子に乗って写真を撮っているとその後痛いはめに・・。

今日一の51cmを見事、コバに釣られてしまいました。

明日も、小林プロを接待する予定です。

トップ50旧吉野川戦


不甲斐ない自分にうんざりです。

初日、4キロを超える魚をウェインするも、自分の不注意から500㌘のペナルティを。

そして、今日はチャンスをつかみながら、ジャンプアッブの機会は、目前でこぼれ落ちていきました。

トーナメントでは、ほんの紙一重の結果が勝負を左右します。

心底分かっているつもりですが、思い通りにはいきません。

それが、トーナメントのしびれる面白さ何ですが…。

予選の結果は36位

明日は会場で見物です(泣)

プラクティス終了


本当に旧吉野川は、つかみどころがありません。

何の確信も得られず、明日の初日を迎える事になりました。

津風呂戦のように、トーナメント中、その日のバスを探していこうと思います。

良い結果につながれば良いのですが…。

プラクティス初日


予想はしていましたが、かなり厳しい旧吉野川でした。

たまに釣れてくるのは、らしくないコバスばかり。

どうしていいのか分からないまま、プラクティス初日を終えました。

明日、もう一日残されているので、何とか突破口も見つけたいと思います。

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。