山岡計文 Labo

2009年よりTOP50メンバーの山岡 計文が池原・七色ダムがある下北山村より湖の今をお伝えしていこうと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JB戦は延期に


昨日はJB津風呂最終戦の前日プラへ。

減水した津風呂は、全体的にアオコが広がり、一見釣れない雰囲気でしたが、皆さんボッコボコに釣れてたみたいです。

キーパーが40本とか2500gオーバーとか・・・(;゜ロ゜)

結局台風により延期になってしまいましたが、どんな結果になっていたのか気になるところです。

10月20日に延期となった最終戦。

トップ50も終わっているので、
たまにはプリプラから準備してみるのいいかもしれませんね。
スポンサーサイト

プリプラ4日目


霞水系に来て早4日、連日釣れないブラを継続中です(泣)

おまけに風邪までひいてしまったようで、日に日に体調は絶不調。

せめてバスが釣れればいいのですが・・・。

後半こそ体調も整え、バスを探していこうと思います( ̄∇ ̄)

TOP50第4戦 旧吉野川

またしても2日目以降、失速してしまいました。

応援して頂いた皆様、本当に申し訳ありません。

毎日といっていいほど状況がコロコロと変わってしまう旧吉野川。

実は今回の試合、6位と成績が良かった初日の減水日が一番釣れない日だと感じていました。

今年ウィードがほとんど生えていなかったため、減水時にバスがどこに移動するのか読み切れず、前日のプラで唯一バイトが集中した上流部のテトラで勝負することに。

まったく自信はなかったのですが、結果的にそのテトラでまとめて4本釣ることができ、他で2本の入れ替えに成功し初日6位。

正直、自信のなかった初日を乗り切ったため、上位も狙えるかもと考えていましたが、TOP50メンバーがかけるプレッシャーは、やはり尋常ではないようで、2日目以降ショートバイトとバラシに完全にリズムを崩してしまい、見事に自滅してしまいました。

2日目以降の増水日は、フラッピンホッグをチューニングしたバックスライドとバレット3&4インチのノーシンカーがメインパターン。

初日のテトラは、ネコリグを使用していました。

初日をクリアしたことで気持ちに隙ができたのかもしれません。

これで今年もせっぱつまった状態で最終戦に突入。

例年通り、最終戦は捲りたいと思います。

13464174672690.jpg



使用タックル

・バックスライド用

ロッド:TAV-GP69CMJ(来年度テストモデル)

リール:アルファスフィネスカスタム(K.T.F.チューン)

ライン:スーパーハードプレミアムプラスHG 14ポンド

ルアー:フラッピンホッグ (バックスライドチューン)

フック:デコイ キロフック 3/0


・バレット3&4インチ ノーシンカー用

ロッド:S-TAV610SLP+J

リール:アルファスフィネスカスタム(K.T.F.チューン)

ライン:スーパーハードプレミアムプラスHG 7ポンド

フック:デコイ ビッグバイトフィネス(自作ガード付)


・ネコリグ用

ロッド:TAV-GP69CMLJ(ベイトフィネススペシャル)

リール:アルデバラン(K.T.F.チューン)

ライン:スーパーハードプレミアムプラスHG 14ポンド

ルアー:キャンドルテール4インチ&シザーコーム3.8インチ

フック:デコイ フリッピンストレート 1/0

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。