山岡計文 Labo

2009年よりTOP50メンバーの山岡 計文が池原・七色ダムがある下北山村より湖の今をお伝えしていこうと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャパンスーパーバスクラシック

徳島県旧吉野川で開催された、今年のジャパンスーパーバスクラシックが終了しました。

各プロカテゴリーの年間上位者のみが参加できる今年最後のビッグトーナメント。

昨年は北大祐プロが、一昨年は沢村幸弘プロが優勝と、同じティムコプロスタッフが連続で優勝しているトーナメントなだけに、今年は自分が優勝するという目標を持っての参戦。

13539283395020.jpg

ご存知の方がほとんどかとは思いますが、結果は準優勝。

423030_212914888842717_1088790170_n.jpg

惜しくも優勝は逃してしまいました

トーナメントの詳しい内容は、近日中にティムコHP内にアップされますのでそちらをご覧ください。

今回メインロッドとなった来年度のNEWロッド、「テクナPMX」のレポートと合わせてご紹介したいと思います。
スポンサーサイト

準備完了

いよいよ今週末はクラシックが開催されます。

年間上位者によるガチンコのトーナメント。

秋の旧吉野川は初めてですが、今年度を締めくくるトーナメントで結果を残してきたいと思います。



そういう訳で、今日は一日かけて遠征の準備を。

夕方、暗くなってからようやく荷造りが完了しました。

NCM_0400.jpg

準備中、一年かけてぐちゃぐちゃになっていたワームの整理も並行して行い、地獄を見る羽目に!!
NCM_0398.jpg
これでようやく半分といったところでしょうか

普段からもっと整理しておかないといけないですね(笑)

人生初の・・・

先日、鳥羽の筏でチヌのかかり釣りに挑戦してきました。

釣りビジョンの番組でなんとなく見たり、バスワールドの下野プロの記事で読んだ程度の知識しかないド素人が挑戦したわけですが・・・

釣りを開始してすぐチヌをゲット!!
H24-11-06 01_1

更には40UPまで。
H24-11-06 05_1

やっぱり海の魚はよく引きます。

ラインは1.2号と、バスでいうところの5ポンド。

初めてということもあり、かなり腰が引けていたはずです(笑)

H24-11-06 09_1

最終的には、小さいながらも二人で75枚の水揚げ。

バスにも生かせることが多そうなかかり釣り。

本当に楽しかったです。

TOP50最終戦 影の功労者

先月、TOP50最終戦の直前。

オフリミットの間ハーツマリンさんにボートを駐艇させてもらっていたのですが、悲劇は起こりました。

NCM_0350.jpg

すでにボロボロだった私のボートカバーが、近くを通過した台風による暴風に耐えられず無残な姿に

トーナメント直前に見たこの光景により、相当なショックを受けましたが、ハーツマリン笠井さんの一言で一気に立ち直ることができました。

「最終戦で稼ぐしかないな!!」

この言葉をモチベーションに、最終戦は何とか5位に滑り込みお立ち台に。

もちろん他にも多くのプレッシャーや大人の事情があったのですが・・・(笑)

実は、ボロボロのカバーが影の功労者でした。

もちろん、帰り際にボートカバー注文してきましたよ!!(ハーツマリンさんはラビオスの正規代理店です

NCM_0383.jpg

そして、めでたく本日、新品のボートカバーが到着しました。

NCM_0385.jpg

これで安心して旧吉野川で開催されるクラシックに臨むことができます。

ハーツマリン・春木さん&笠井さん、あの時は代わりのボートカバーまで貸して頂きいただき、本当にありがとうございました。

また来年もよろしくお願いいたします。

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。