山岡計文 Labo

2009年よりTOP50メンバーの山岡 計文が池原・七色ダムがある下北山村より湖の今をお伝えしていこうと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィッシングショー大阪

いよいよ今年もフィッシングショー大阪が開幕します。

私が常駐するティムコブースでは、先日ご紹介したテクナPMX中心に今年度の新製品が展示されますので、お楽しみに。

また、この極寒の中、七色ダムの取材を成功させてくれたスーパーリビングフィッシュの完成版もようやく出来上がりましたので、そちらもご期待ください。

PMXとスーパーリビングフィッシュの話など、セミナーでお話ししようと思いますので、こちらもよろしくお願いします。


TIEMCOブースセミナースケジュール
2月2日(土)
9:45~10:30 平村尚也
10:45~11:30 青木大介・福島建・川村光太郎
12:15~13:00 沢村幸弘
13:30~14:15 北大祐
15:00~15:45 山岡計文・北大祐

2月3日(日)
10:00~10:45 北大祐・山岡計文
11:15~12:00 沢村幸弘
12:30~13:15 平村尚也
13:45~14:30 山岡計文・川村光太郎
14:45~マル秘の成り行きステージ?

詳しい内容がティムコのフィッシングショー特設HPに掲載されていますので、こちらで事前に確認されてからご来場されることをお勧めします。
スポンサーサイト

テクナPMX

来週、いよいよフィッシングショー大阪が開幕しますが、一足早く自宅にテクナPMXが到着しました。

実は、フィッシングショーの前に急遽、七色ダムでの取材が入ってしまったので、展示するサンプルが私の所に。

もちろんフィッシングショーには、持参しますので皆さんご心配なく

NCM_0467.jpg

NCM_0466.jpg

昨年プロト段階から、凄まじい可能性を秘めてるブランクであることを感じていたPMX。

開発とプロスタッフが一体となり、ついに完成させることができました。

フィッシングショーでは、今年度発売されるモデルがすべて展示され、手に取って確認して頂けます。

自分が普段使用ているリール持参でロッドにセットし、そのフィーリングを感じていただくのもありですね。

2月2&3日はティムコブースでお待ちしておりますので、よろしくお願いします。

Ranger Z119

自分で自分を追い詰めている今日この頃(笑)

Ranger Boat 正規代理店であるFUSION(フュージョン)様のサポートを頂き、昨年乗り換えたばかりのレンジャー518から、新艇Z119&SHO225のセッティングで今年のトーナメントシリーズに臨むことになりました。

NCM_0463.jpg

NCM_0462.jpg

昨年はなかった、パワーポールブレード10ft×2とボブズマシンの10インチ油圧ジャックを新たに装備。

自分好みに仕上げられるZ1シリーズ、私がトーナメントに臨むにあたって最高のバスボートに出会いました。

いよいよ装備やサポート面での言い訳が効かなくなった今シーズン。

スポンサー各位や応援して下さる皆様の為にも、自分の可能性を信じて全力で挑みます。






奈良チャプター第1戦~結果報告~

釣れないとは分かっていましたが、これほどまでに何もないとは・・・。

先日開催された奈良チャプター開幕戦。

プラクティスからあまりの釣れなさに、朝一から珍しく守りの展開からスタート。

何とポイントは、旧発電所跡周辺のディープ。

普段、トーナメントでは私が絶対に浮かばないポイントです(笑)(数は釣れるがサイズが期待できないので)

それを物語るように、周りの選手から「何でここに?」と何回も質問されてしまいました(笑)

守りに入ったからには何としてでも釣らないと。

釣りを開始してすぐにディープの岩周りでDSのシューティングにあっさりコバスが2本バイト。

少ししてもう一本来ましたが、上がってきたのは鱗のみ。

バスが吐き出した瞬間にでもフッキングしたんですかね・・・。

まぁ、2本持っているので、後はキッカーを狙いに持てる限りのポイントをランガン。

現時点では私しか持っていないNEWワーム、エコスーパーシャッドシェイプ4インチで密かに優勝を狙っていたのですが、やはり思い通りにはいかず返り討ちに。

ギャンブルに失敗したということは、結果もそれなりなわけで。

無念の2本 577gで6位という結果に終わってしまいました。

P1130021.jpg

こちらがエコバージョンのスーパーシャッドシェイプ4インチ。カラーも新色です。
304654_586176988076182_1487559409_n.jpg

そして、久々の優勝となる奥出会長。放水口下流のガレ場沖で一人爆釣しておられました。
P1130029.jpg
普段、盾を奥出会長からもらうことが多いので、今回は逆の立場で優勝を称えさせてもらいました。

厳しい状況の中参加してくださった皆様、ありがとうございました。

第2戦が2月10日に開催されるらしいので、ドMな皆様の参加をお待ちしております。(笑)



使用タックル

・DS用
ロッド:S-TAV61SLJ
リール:ヴァンキッシュ2500S
ライン:東レ スーパーハードスーパーフィネス 3ポンド
ルアー:PDLウルトラフィネスクローラー3インチ&アップラッシュ3.5インチ(3.5gDS)

・ミドスト用
ロッド:ENG64SULJ(ミッドストローリングスペシャル)
リール:ヴァンキッシュ2500S
ライン:東レ スーパーハードスーパーフィネス 3.5ポンド
ルアー:PDLエコスーパーシャッドシェイプ 4インチ





奈良チャプター開幕戦

また今年も1月から始まる奈良チャプター。

毎年恒例ですが、この釣れない冬によく皆さん集まってくれています。

よほどバスフィッシンが好きなのか、ドMなのかどちらかでしょうね。(笑)

今日は、ダム全体を禁止エリアの確認も含め、ぐるっと回ってきました。

結構、真面目に釣りをしたのですが、反応してくれたのは写真のコバス1本のみでした。




明日も厳しい状況の中のトーナメントとなりそうですが、優勝ウェイトがどれくらいなのか楽しみです。

夜中から朝方にかけては、路面凍結している箇所があるので、これから向かわれる方は十分注意し安全運転でお越しください。



・奈良チャプター第1戦 ティーズオンカップ
 
場所:七色ダム(奈良)

受付7時~

受付場所:ティーズオン 

参加費3500円(当日は4,000円になります)


FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。