山岡計文 Labo

2009年よりTOP50メンバーの山岡 計文が池原・七色ダムがある下北山村より湖の今をお伝えしていこうと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

確定申告

昨年度の活動内容が、いやがおうにも数字という結果で突きつけられる確定申告。

本日、書類関係がまとまり、結果が目の前に。

本来は自分でするべき確定申告ですが、幸いにも私の場合は母親が税務に詳しい仕事をしている関係で、領収書と通帳を預けるだけで手続きが済んでしまうのですが・・・。

毎年、厳しい現実と厳しいお言葉が突きつけられます。

今日も、「賞金があったから黒字やけど、なかったら目も当てられんわ!!」

ホンッと、TOP50に挑戦し始めてからというもの、安定したサラリーマンを捨て、バスプロという特殊な職業を選択したわけですが、やはり夢を実現するまでの道のりは険しいです。

ただ、応援してくださる方々やメーカー様のサポートによって、そんな無謀な挑戦は成り立っている訳で・・・。

毎年、この時期にはそのありがたさを身をもって感じています。

TOP50参戦5年目となる今年、目標とするのは年間5位以内でエリート5への出場。

更には、TOP50での2勝目。

今年度はこの二つの目標を達成することを目標に、1年間戦い抜きたいと思います。

既に若手とは言えない30代。

崖っぷちの危機感と共に、結果を追い求めていきます。







スポンサーサイト

奈良チャプター第2戦 終了

奈良チャプター第2戦ガンクラフトCUP、無事に終了することができました。

極寒の中、奈良の山奥までお越しくださった皆様、本当にありがとうございます。

2月上旬と春までもうすぐの、一番釣れない時期での開催でしたが、釣果の方がそれを物語っていますね(笑)

合計45名の参加があり、釣ってきたのはたったの7名。

ウェインされたバスも7本でしたので、釣ってこられた方々も一本のみという非常に厳しい結果になりました。

ちなみに、何とかワタクシもその7名に仲間入りすることができ、1本 525gという寂しい結果ながら、何とか5位入賞で第2戦を終えることになりました。

実は今回、昨年からダムサイト手前にブイで囲まれ、釣りを遮っていた流木群がフィッシングショー前にようやく撤去されることに。

当然ながら、その後には約半年間手つかずだったポイントが出現するわけで、そのプレッシャーのかかっていないバスをミドストで仕留めるというのが私の戦略でした。

そのポイントは、フィッシングショー前に行われたバスワールドさんの取材で、この時期にミドストオンリーの釣りで8本の釣果が出たんで今回もメインで行くことを決定。

けれど、やはり状況はさらに悪くなっていったようで、2本かけてウェインできたのは1本のみ。

ミスがなければ優勝も見えた戦略だけど、バラすようではこの時期は勝てません。

まだまだ見直すべき点がいっぱいあったトーナメントでした。

NCM_0487.jpg

こいつが、今回の貴重なバスを釣れてきてくれたPDLエコスーパーシャッドシェイプ4インチ

まだ発売されていないので、独り占めだったわけですが、その余裕が5位にあまんじた要因かも(笑)

ちなみに、クリアボディーにチャートバックのこのカラー、前から欲しかったのですがついに製品化。

私がオールプロデュースしたスーパーリビングフィッシュにもラインナップしてもらっています。

リアル系なんだけどアピール力もほしいという良いとこ取りのおすすめカラーです。

発売をお楽しみに!!



使用タックル

ロッド:TAV-GP64SULJ
リール:ヴァンキッシュ2500S
ライン:東レ スーパーハードスーパーフィネス 3ポンド
ルアー:PDLエコスーパーシャッドシェイプ4インチ 1/16オンス(1.8g)JH

奈良チャプター第2戦

日本一開催が早いチャプター奈良。

開幕戦が終わって少ししかたっていませんが、すでに今週末、第2戦が開始されます。

奈良チャプター第2戦 ガンクラフトCUP

フィッシングショーの時には急激に水温も上昇したので、少しは期待していたのですが、ここにきて再びの大寒波。

当日の釣果にも影響しそうな感じです。

今日は雪も舞い、大台ケ原周辺では道路にも積雪があった様子です。

参加される皆様、途中に積雪や凍結箇所が残るかもしれません。

運転には十分注意して七色ダムまでお越しください。

425975_158054631012601_477917958_n.jpg

奥出会長の写真をお借りしましたが、本日すでに会場準備は整った模様。

私は所要で明日の前日プラクティスには、出船することができませんが、当日、参加者の皆様をお待ちしています。

厳しい釣果が予想されますが、この時期に釣れればどんな状況ででも怖くなくなります。

極寒の七色ダムを楽しみましょう。



・奈良チャプター第2戦 ガンクラフトCUP
 
場所:七色ダム(奈良)

受付:6時30分~

受付場所:ティーズオン 

参加費3500円(当日は4,000円になります)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。