山岡計文 Labo

2009年よりTOP50メンバーの山岡 計文が池原・七色ダムがある下北山村より湖の今をお伝えしていこうと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロップペッパー

20090806223421.jpg


発売以来、ご好評を頂き順調に釣果を伸ばしているティムコ プロップペッパーです。

今回は、そんなプロップペッパーの簡単なチューニング方法をお伝えしたいと思います。

これまでプロトから使い込んできて気になる事が一つ。

一日中キャストし続けていると発生する、スイッシャーの宿命である、キャスト時のボディーの回転。

それにより、ラインによりが掛かってしまい、ライントラブルが多発してしまいます。

そこで、簡単なチューニングを施してみました。

20090806223349.jpg

細めのワイヤーで短めのカラマン棒を作成し、ルアーとのジョイント部分にベアリングスイベルを使用します。

これによって驚くほどライントラブルが激減します。

超不器用な私でも出来てしまうくらい簡単なチューニングですので、皆さん是非試してみて下さい。

結構、良い仕事してくれますよ!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nanabass.blog97.fc2.com/tb.php/135-63e58191
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。