山岡計文 Labo

2009年よりTOP50メンバーの山岡 計文が池原・七色ダムがある下北山村より湖の今をお伝えしていこうと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の七色

今日も昨日に引き続き雨が終日降っていた七色です。
相変わらず高水位をキープし続けている状態ですが、釣果の方は依然厳しいようです。
仕事で移動中に北山側流れ込み付近を撮影してみました。
20090122155527_convert_20090122191110.jpg
先日から本格的に行われている上流部での工事の影響で白濁した水が流れ込んでおり徐々に下流側に拡がっています。
意外とこの時期、七色や池原のようなクリアウォーターのダムでは濁りの中のバスのほうがシャローにさして来やすいように感じています。
8.5℃と水温的には厳しそうですが、僕自身過去にシャロークランク(RS-150・ファットペッパーJr)やビッグベイト(ジョイクロ178・モンスタージャック)でおいしい思いを何度も経験しています。
カラーは、チャートやマッドタイガーなどのハデ目のカラーが結果を残しています。
そんな時共通しているのが上の写真のような濁りが入った水域でウィードやスタンプなんかのストラクチャーが絡んでいるところです。
今日湖面をみてふと思い出しました。
また、週末試してみることが増えてしまいました。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nanabass.blog97.fc2.com/tb.php/14-5c183503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。