山岡計文 Labo

2009年よりTOP50メンバーの山岡 計文が池原・七色ダムがある下北山村より湖の今をお伝えしていこうと思います。



津風呂湖バスカップ

昨日は、私塾を開催する為、津風呂湖バスカップにお邪魔させてもらいました。

今年一年、JB津風呂湖シリーズに参戦させてもらった津風呂湖での今年最後のトーナメントとなります。

今回の塾は、トップ50プロである横山プロとの共同開催となっていたため、トーナメントの方も横山プロに同船してもらい2名乗船での参加となりました。

JB戦のように年間順位を考えることなく望めたトーナメントだった為、普段のトーナメントではまずしないであろう、キッカーフィッシュのみをターゲットとしたベイトタックル(TAV-70CMJ)を使ったテキサスリグのみで終日押し通す戦略で臨みました。

ワームはゲーリーフラッピンホッグとクリーチャーを使用し、シンカーは5gと少し軽目を選択しました。

その結果、予想もしていなかった展開となり、朝からバイトが連発。

あっという間に3匹のリミットが揃ってしまい、その後も順調に釣れ続き、最終的に10本以上のキーパーを手にする事が出来ました。

ウェイトも津風呂湖のトーナメントでは過去最高の3本 2418gとなり順位こそ3位でしたが非常に充実した本当に楽しめたトーナメントとなりました。

今年は11月30日でシーズンが終了してしまう津風呂湖ですが、今回で益々好きになってしまいましたので、来年も是非参加させてもらおうと思います。


最後に、塾に参加してくださった皆様、本当にありがとうございました。

慣れない事で分かりにくいことばかりだったとは思いますが、最後まで聞いてくださり感謝しております。

何かご質問があれば対応させてもらいますので、フィールドで見かけたら気軽に声をかけてくださいね。

分かることであれば、いつでもお答えさせてもらいます。


200911011339331.jpg

コメント

どうやったら七色のモンスターを釣れるんでちゅか?(笑)。

お疲れ様でした

  • 2009/11/03(火) 08:32:54 |
  • URL |
  • ぴぃ #-
  • [ 編集 ]

凄く参考になりましたv-237 来シーズンに活かせるように練習しますv-91

  • 2009/11/03(火) 11:37:02 |
  • URL |
  • おっさん #-
  • [ 編集 ]

ぴぃさん そうですねー・・v-403 やっぱり会話するのが一番かな~(笑)

おっさん そう言って頂けると本当に助かります。v-411使えるテクをドンドントップ50から盗んで、また帰ってこようと思います。

  • 2009/11/04(水) 12:08:08 |
  • URL |
  • 山岡Labo #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nanabass.blog97.fc2.com/tb.php/187-700bc21e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

