山岡計文 Labo

2009年よりTOP50メンバーの山岡 計文が池原・七色ダムがある下北山村より湖の今をお伝えしていこうと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めての鯛

先日、尾鷲に真鯛を求めて行ってきました。

これまでにも釣れるらしいという話を聞いて、ガブラで何度かトライしてみましたが、まったくのノー感じ。

ただ、落として巻くだけという単純作業の繰り返しの上に、アタリも全く感じることができず、早々に挫折し、今まで避けて通って来ました。

しかし先日、しょっちゅう通っている先輩方から、「簡単に釣れるで」っと言われ、さらには70UPまで釣れたとの情報が。

これは何かあるはずと思い、一緒に連れて行ってもらいました。

何でもそうですが、実際に見て教えてもらうのが一番。

全く信用していなかった鯛カブラでしたが、がらりとイメージが変わってしまいました。

20100222173346.jpg

この、一番難しい時期にこの釣果。

ド素人の私が、鯛4匹にハタ1匹、おまけの外道を複数と一気におもろい釣りの仲間入りです。

やはり、うまい方に教えてもらうのが、一番の近道ですね。

やらず嫌いな面があった鯛カブラでしたが、しばらくコイツにはまってしまいそうです。

時間を見て、尾鷲&引本湾の鯛攻略。

開拓していこうと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nanabass.blog97.fc2.com/tb.php/264-45043484
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。