山岡計文 Labo

2009年よりTOP50メンバーの山岡 計文が池原・七色ダムがある下北山村より湖の今をお伝えしていこうと思います。



七色大爆発

本日はピンスポットトーナメントに参戦してきました。

昨日この時期ではありえないほど暖かく日中20℃を上回る場面もありました。

その為か七色ダムの水温もいっきに上昇し西ノ川で10℃、大又上流部で11℃といった具合で

まさに季節外れの春到来といった感じです。

その結果、昨日は生命感がなかった西ノ川でしたが今朝はハイシーズンでも見たことがないく

らい多くのバスが泳ぎ回っていました。

西ノ川に到着し、かたまって浮いている15匹ほどの魚を見かけた際、始めは鮒だろうと思ってい

ましたが次の瞬間自分の目を疑ってしまいました。

何とすべてがいいサイズのバスだったのです。

それからは、得意のサイトで釣りまくり7260gでブッチギリの優勝を飾ることが出来ました。

詳しい内容は2月20日(関西版)23日(東海版)のルアーニュースに掲載予定ですのでよ

ろしければご覧ください。

20090215130854.jpg

今回もティムコPDLのリアル系ワーム(プロト)が大活躍してくれ数少ないワームがすべて

ボロボロにされてしまい手持ちが一つしかなくなってしまいました。

次のサンプルが届くのを首を長くして待つしかないようです。


コメント

でた~っデビルEYEv-28
流石人間GPS付き魚群探知機ですね~

魚の匂いを完全に嗅ぎ分けてますな・・・

優勝おめでとう!
ええ弾みになったな~v-218

  • 2009/02/15(日) 22:17:39 |
  • URL |
  • ま~ #-
  • [ 編集 ]

優勝おめでとうございます!
予想どおりやけど...
釣り過ぎですわ!(@0@)

  • 2009/02/15(日) 22:32:16 |
  • URL |
  • けんすけ #-
  • [ 編集 ]

初コメです。昨日の優勝は流石です!前日に西ノ川で少し話してもらって色々勉強になりました。また教えて下さいね!

  • 2009/02/16(月) 11:04:33 |
  • URL |
  • エキスパート #-
  • [ 編集 ]

ま~さんありえない釣果に自分でもびっくりしてますわ~(笑)
そろそろ琵琶湖の魚も動き出すのでは・・・。

けんすけさん早く七色に来てくださいよ。
ヤバイくらいに釣れてしまうかも?です。

エキスパートさん久々にお話できて良かったです。
アドバイスありがとうございました。
僕のわかる範囲でしたらいつでもお答えしますので聞いてください。
また、おかんにも店の方に寄るように言っときますね。

  • 2009/02/16(月) 20:41:43 |
  • URL |
  • 山岡labo #-
  • [ 編集 ]

おそろしや~!!  おめでと~&また教えてね~!!

  • 2009/02/16(月) 20:52:53 |
  • URL |
  • おっさん #-
  • [ 編集 ]

なんぼなんでも、やりすぎやわe-447

  • 2009/02/16(月) 22:03:33 |
  • URL |
  • わだっち #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nanabass.blog97.fc2.com/tb.php/27-7d38ee25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

