山岡計文 Labo

2009年よりTOP50メンバーの山岡 計文が池原・七色ダムがある下北山村より湖の今をお伝えしていこうと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピンスポットトーナメント

昨日は月例のピンスポットトーナメントに参戦でした。

先日来の冷え込みの為、一時は上流部でも14℃台まで上がった水温が2℃ほど下がってしまい、バスも足止め状態。

数は少ないながらもネストが極たまに見られるといった状況でした。

もちろん、私の戦略は縦ストに浮いているメスバスや回遊してくる大型の個体。
(ネストの釣りはそのゲーム性の少なさからどうも集中力が続きません。漁と呼ぶ方がしっくりくるかも・・)

しかし、朝一に北山川上流で釣ったフィーディング系のバスでは今回のウェイトが精一杯でした。

CAASO2LU_convert_20100419205251.jpg

5本 4250g

やはりネストの釣りも真剣に取り入れなければいけないのか


今後、水温が上がってくれば状況も上向いていくと思われます。

いい釣果が報告できるよう、新たな展開を模索していきたいと思います。


スポンサーサイト

コメント

土曜日に七色行ってたんですが、かなり厳しかったですね。
13本釣ったんですが、全て30cmないバスでした。。。
ネストの釣りに関してですが、トーナメントで結果は重要やとは思うんですが、釣られたバスをみれば、分かる人はその凄さが分かると思うんで、ぜひネスト以外のバスで勝負してほしいと思います。
今回の結果は、僕的にはぶっちぎりやと思いましたよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nanabass.blog97.fc2.com/tb.php/315-65dfb8d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。