山岡計文 Labo

2009年よりTOP50メンバーの山岡 計文が池原・七色ダムがある下北山村より湖の今をお伝えしていこうと思います。

スポンサーサイト


5月23日 ガイド

昨日に続き、七色ダムでのガイドに出船してきました。

本日のゲストは、岐阜県からおこしの野田様。

昨日の天候とはうって変わり、土砂降りの豪雨の中での釣りとなりました。

予報では、朝のうち降水量が少なめだったことから、いつもより予定を早めての出船に。

しかしながら、5時半の時点ですでに大量の雨が・・・

やはり何事も限度ってものがあります。

朝一番、プロップペッパーでいきなりのビッグバイトが野田さんに。

アフター回復系のきれいな魚体が見えた瞬間・・・・・。

無念のフックオフ

「すぐに次がきますよ」なんて言ってはいましたが、その後、大型の姿は皆無に。

IMGP0177.jpg

このサイズは、無限に釣れてくれるのですが、今回は私の技量不足でした。

雨の為、急に下がった水温と水面の雨粒に警戒した大型の行動を読みきることができませんでした。

野田様、本日は大雨と寒さの中、本当にお疲れ様でした。

次回リベンジの際には、本来の七色を体感していただけるよう準備しておきます。

本日はありがとうございました。





IMGP0178.jpg
ちなみにこちらは、空気の読めない私が釣ってしまったブリブリの40UP

ルアーは野田様と同じくプロップペッパーでした。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nanabass.blog97.fc2.com/tb.php/347-1793a337
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

