山岡計文 Labo

2009年よりTOP50メンバーの山岡 計文が池原・七色ダムがある下北山村より湖の今をお伝えしていこうと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の七色ダム

よく考えると、最近出船できていなかった七色ダム。

お盆前からの撮影と、旧吉へのプリプラクティスが終わり、その後は川に入り浸り。

それでも、久々の七色ダムはやさしく迎えてくれました。

CAF9OTYU.jpg

お昼前後の短い時間でしたが、55UPを頭に40UP4本&その他多数と、気持ち良い釣りが展開できました。

パターンは、自分の中でサマーパターンの軸となっている、ラバージグのただ巻き。

今回使用したのは、今年発売になったばかりのティムコ マルチジグ 7g

CA9K0Z9W.jpg

これに、大き目のグラブをセットし、投げて巻くだけという、非常に簡単な釣りです。

ただ巻きが基本ですが、カバー周りや岸際にキャストするため、ガードは必須。

使用しているマルチジグは、繰り返し行われたテストの末、考え抜かれたガードの位置や本数、また、スイミングさせた際のシリコンラバーの動きがベストマッチしています。

日陰やオーバーハングが生きてくる、夏だからこそのパターン。

猛暑を見方にして、是非一度お試しください。



池原ダム&七色ダムにおいてガイドサービスをスタートしました。
ガイドでは、その誰にも負けない経験値と釣果を、またTOP50を初めとしたトーナメントで培ったテクニックを少しでも池原・七色を訪れて下さる方々にお伝えできればと考えております。

詳細日程については、プロフィール下の
からお確かめいただけます。
日本有数のリザーバーを是非一緒に攻略しましょう


8月ガイド可能日
30・31


9月ガイド可能日
6・7・8・9・10・20・21・22・23・24・25・27

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nanabass.blog97.fc2.com/tb.php/423-dc41542b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。