山岡計文 Labo

2009年よりTOP50メンバーの山岡 計文が池原・七色ダムがある下北山村より湖の今をお伝えしていこうと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高滝ダム2

20090309102808.jpg


本日、高滝でのプリプラを終えて無事、下北山に帰ってきました。

さすがに千葉は遠かったです。

こんな遠征を普段からこなしているワールドメンバーはやはり只者では無いと痛感させられます。

そんな中訪れた人生初の高滝ダムでしたが、自分にとって今まで釣りをしたことが無いタイプの湖でした。

本湖はほぼ全面護岸されており、深いなーと思うところで5mほどしかなく、ありえないような場所で座礁したりとある意味カルチャーショックを受けてしまいました。

その皿池のような本湖に予想以上に浅く長い川がくっついている感じで正直釣れそうだな~と思えたのは川筋のみでした。

しかし、リズムが合わないのかバスのポジションを読み違えているのか、自分にはバスの姿を見ることが出来ませんでした。

とりあえずこの2日間のプラで高滝の全体像はある程度つかめたので後は本番までに水温と水色をチェックしながら頭の中でプラを進めていこうと思います。

見えないながらにも未知の湖を攻略していくことにワクワクしながら準備をしていきたいと思います。

多分、今が一番面白い時期なんだと思います。

はたして本番はどうなることやら・・・。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nanabass.blog97.fc2.com/tb.php/44-c2779e6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。