山岡計文 Labo

2009年よりTOP50メンバーの山岡 計文が池原・七色ダムがある下北山村より湖の今をお伝えしていこうと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日の池原ダム

ここ最近、安定して釣果が出ている池原ダム。

昨日は、モンスターを求めて、一日パトロールしてきました。

こんなやつや
F1000322.jpg

こんなのや
F1000323.jpg

こんなナイスサイズは釣れてくれるのですが、化け物じみたやつとは出会うことができず。
F1000324.jpg

途中、同船者が60UPをフッキングさせ、沖へと誘導したのですが、ジャンプ一発で無念のフックオフ。

60UPがいるエリアには、かなり近いところまで迫ってきているのですが、今回、女神は微笑んでくれませんでした。

釣れているルアーはリアル系のフラッシングミドスト。

もちろん私は、PDLの釣れるリアル系シリーズ。

中でも最近は、ミドストにスレ気味のバスに対し、スーパーフィンテールを多用。

supFinT_img.jpg


昨日のバスも全てスーパーフィンテールの釣果でした。

特徴的なフィンテールのおかげで、安定したスイミング姿勢とローリングを両立。

その、動きすぎないナチュラルアクションのおかげで、警戒心の強いバスに、思わず口を使わせてしまいます。

この冬、間違いなく活躍してくれるワームです。

冬のシャロー。

これからが、本当に面白くなりそうです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nanabass.blog97.fc2.com/tb.php/479-69819a26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。