山岡計文 Labo

2009年よりTOP50メンバーの山岡 計文が池原・七色ダムがある下北山村より湖の今をお伝えしていこうと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は池原ダムへ

今日からようやく寒波の影響が薄れ、いい状況で釣りができればと池原ダムへ行ってきました。

水温は、寒波の影響で一気に1度以上下がってしまっていました。

本流で12.3℃、川筋の中・上流部では11.5℃が現在の状況です。

朝から風が強く、釣りにくかったのもあるのですが、やはり急激な水温低下の影響か、状態は非常にタフコンディション。

F1000326.jpg

朝一、上のバスがスーパーシャッドシェイプ4インチのミドストであっさり釣れたので期待しましたが、その後は釣れる気配も無く夕方まで・・・。

F1000328.jpg

日が暮れ始めてようやく2本目を手にすることができました。

明日からは気温も上昇し、天候も安定するみたいなので、今日を底に状況は好転していくのではないかと思います。

月曜の雨の日なんかは、何かが起こりそうな気がしますね!!

新たな攻略法を、何とかあみだしていきたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nanabass.blog97.fc2.com/tb.php/482-ed5adc13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。