山岡計文 Labo

2009年よりTOP50メンバーの山岡 計文が池原・七色ダムがある下北山村より湖の今をお伝えしていこうと思います。



岸釣りへ

午後3時ごろから時間ができたので、今日は久しぶりにおかっぱりに行ってきました。

おかっぱりとはいえ、持っていくのはもちろんミドストタックル。

最近絶好調のスーパーフィンテールを0.9gJHにセットし、シャローからミドルレンジを丁寧に探っていきました。

すると、あっさりとバスからの反応が。

F1000329.jpg

スーパーフィンテールに突然下からバックリ。

足元がドロドロでランディングにてこずりましたが、何とかキャッチ成功!!

F1000331.jpg

サイズがわかりにくい写真ですが、ナイスコンディションの50UPでした。

スーパーフィンテール、まだまだこれから、そのポテンシャルが解明さてていきそうです。



コメント

こんばんは。ミドストは凄い威力みたいですので、山岡様のビデオ見て頑張って勉強しているのですが、なかなか思い通りにゆきません。春までには1匹は釣れるようになりたいです。

  • 2010/12/19(日) 20:41:28 |
  • URL |
  • x68000 #-
  • [ 編集 ]

ティムコのカラーはズルイ!!!!
どやって作るか教えてほしいわ。

  • 2010/12/20(月) 23:54:41 |
  • URL |
  • D #-
  • [ 編集 ]

x68000さん いつもありがとうございます。
ミドストは、始めワームの動きが確認できるレンジで練習し、そこから徐々にレンジを落としてやれば、感覚がつかみやすいですよ!!
リザーバーのような急斜面なら、シェイクしながらカーブフォールするだけでも十分ですし。
あまり難しく考えないのがコツですかね(笑)

  • 2010/12/21(火) 00:02:10 |
  • URL |
  • 山岡labo #-
  • [ 編集 ]

D CEO 多分、開発ONさんの教育の賜物ですv-389
本人が、いまだにマスターズに参戦しているバリバリのトーナメンターなんで、イメージが伝わりやすいのも秘訣ですかね!!

  • 2010/12/21(火) 00:10:48 |
  • URL |
  • 山岡labo #-
  • [ 編集 ]

山岡様。有り難うございます!。なんとか頑張って最初の1匹をGETします!。山岡様の雑誌などのレポートも私のとっては極上の教科書です!。

  • 2010/12/22(水) 23:39:59 |
  • URL |
  • x68000 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nanabass.blog97.fc2.com/tb.php/483-fc441acc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

