山岡計文 Labo

2009年よりTOP50メンバーの山岡 計文が池原・七色ダムがある下北山村より湖の今をお伝えしていこうと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初釣り in 池原ダム

1月9日に開催される奈良チャプター第一戦のプラもかね、今年は池原ダムからのスタート。

水温は、10度前後とまだまだ冷え切っていない池原ダム。

他のアングラーも今日あたりから動き始めたようで、以外にも湖上は賑わっていました。

目測で、20艇以上はボートが浮かんでいました。

池原ダム&七色ダムにオフシーズンは無いようですね 


新年早々、ノーフィッシュだけは避けようと、ガラにも無くディープでのDSの一匹が今年のファーストフィッシュ。

F1000341.jpg

冬場もシャロー勝負が多いせいかリズムがまったくかみ合わず、反応してくれたのは、かわいいサイズでした。

これでノーフィシュからは開放されたので、その後はミドストをメインにその他新しい釣りを練習。

しかしながら、釣れてくるのは虹鱒&ウグイ

年末から年明けにかけての寒波が効いているようで、バスの気配は感じられません。

それでもしつこくやり続けていると、夕方になりようやくバスからの反応が。

F1000342.jpg

わかりづらいですが、40弱って感じですかね。

明日は、一応ミッションが与えられていますので、もう一日池原ダムに出船です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nanabass.blog97.fc2.com/tb.php/488-042607ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。