山岡計文 Labo

2009年よりTOP50メンバーの山岡 計文が池原・七色ダムがある下北山村より湖の今をお伝えしていこうと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奈良チャプター第2戦

早くも第2戦をむかえた奈良チャプター。

まだまだ水温は低く、7度台が平均的な水温の七色ダムでの開催です。

年明けから前日まで、なんとしてでもリミットを揃え、その後にキッカーフィッシュをという戦略でプラを進めてきました。

しかし今回は、それが結局裏目に出ることに。

確実にバスの居るスポットを5箇所ピックアップし、リミットメイクは楽勝と思っていたのが敗因ですね。

前日プラで七色が春に向け動き出していることを確認。

これまでなら、その可能性に賭け終日キッカーパターンをやりきっているところですが、どうも最近悪い癖が・・・。

TOP50で年間を通して結果を残し、生き残らなければならない試合をしてきたせいか、チャプターでもついついその傾向が強く出てしまいます。

今回も朝一に800gを大又上流でキャッチ。

しかしその後、反応が少なくなったタイミングで、すぐにキーパー場への移動を決断してしまいます。

その弱気な判断が、今回も私の勘を鈍らせてしまいました。

エコスーパーシャッドシェイプのミドストで1本(800g)

エコシャッドシェイプ3インチのDSで2本(250g×2)

以上、3本 1365g 7位という結果に終わってしまいました。

P2200037.jpg

上位陣は、いち早く上がってきたグッドコンディションを攻略された方が独占。

41名が参加しウェインしたのが24名。

その内、リミットメイクが私を含め2名だったことを考えると、冬のパターンなら可能性もあったのでしょうが、春の魚が動き出しては、まったく話になりませんでした。

TOP50とJB戦やチャプター戦との切り替え。

これが今年の課題になりそうです。




ちなみに、初戦の池原が7位で今回の七色も7位。

爆発力に欠け、面白くない試合をしているのが結果にも現れていますね。

以外でしたが、現時点での年間ポイントは1位に。

残り2戦。

連続優勝で奈良チャプターを締めくくれるようチャレンジします。



いよいよ春の爆発シーズンが近づいてきた七色ダム。
ミドストやグッロキーの爆発力を実際に体感していただける絶好のシーズンです。
3月のガイド日程が決まりましたので、是非ご利用ください。
詳細日程については、プロフィール下の
からお確かめいただけます。
日本有数のリザーバーを是非一緒に攻略しましょう

3月ガイド可能日
1・2・3・4・56・7・8・9・10・11・14・15・16・17・18・192021
22・23・28・29・30・31

スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした 

第2戦、お疲れ様でした 7位でも、暫定?1位なのでいいじゃないですか
次は3月ですね 


ちなみに、奈良チャプターとTOP50以外は何か出場するんですか?

  • 2011/02/22(火) 14:56:35 |
  • URL |
  • ゆかちん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nanabass.blog97.fc2.com/tb.php/513-7fad4d4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。