山岡計文 Labo

2009年よりTOP50メンバーの山岡 計文が池原・七色ダムがある下北山村より湖の今をお伝えしていこうと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の七色ダム

釣果情報では徐々に釣れ始めてきた七色ダム。

しかしながら、ここ最近の冷え込みのおかげで10度台だった水温が8度台へと一気に低下。

バスたちシャローから姿を消し、生命感の無い状況へと変貌してしまいました。

そんな状況の中、日曜日は、岐阜県からお越しくださった野田様をゲストに七色ガイド。

昨年、ガイドさせてもらった際、春のミドストを是非体験してくださいとお勧めさせていただいたのですが、今回のガイドとなりました。

ほんの数日前までは浮いていたバスたちもガイド当日には、姿を消してしまい、何とか追いつこうと一日エリアとレンジを探し続けましたが爆釣とはいかず・・・。

IMGP0645 (2)

それでもミドストで、貴重な今年の初バスをチャッチしていただけました。

IMGP0646 (2)

更にもう一匹。

その他、同船のしんご君にもナイスサイズのすっぽ抜けやバラシが続き、今回のガイドは終了しました。

ミドストのテクニックは山岡ガイドの免許皆伝です。

次回、釣行の際には、春の爆釣を体験していただけるはずです。

厳しい状況の中、一日ありがとうございました。

また次回、お待ちしています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nanabass.blog97.fc2.com/tb.php/519-b5290f88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。