山岡計文 Labo

2009年よりTOP50メンバーの山岡 計文が池原・七色ダムがある下北山村より湖の今をお伝えしていこうと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

迂回路

今週末は、早くも最終戦をむかえる奈良チャプター第4戦(七色ダム)

冠スポンサーに、我がティムコを冠し、ティムコカップとして6月26日開催です。

そんな大事な奈良チャプター最終戦ですが、タイミング悪く国道169号線において土砂崩れのため通行止めが発生しています。

三重方面の参加者の方には問題ないのですが、大阪方面から参加の方には大きな影響が・・・。

一応、迂回路はあるのですが、私自身通ったことがないルートでしたので本日下見をしてきました。

IMGP0747.jpg

方向的には逆向きですが、普段は下から見上げている備後橋を通過。

IMGP0753.jpg

更に初となる坂本ダム・ダムサイトを渡り、対岸へと。

IMGP0754.jpg

そして、私自身初となる迂回路、サンギリ峠をへて上北山村へとたどり着きました。

想像していたより、サンギリ峠の路面は整備されており、対向車の少ない時間帯なら問題無く通行できる印象でした。

むしろ、酷道(笑)425号に入ってからのほうが走りにくいかも・・・。

時間にして池原~上北山村間が、普段約20分の所が1時間10分の所要時間。

これまでプラス、50分程度の遠回りとなります。

時間と安全性を考えるなら、高見峠を越え多気町から国道42号線で向かわれることをオススメします。

ハードルだらけ奈良チャプター最終戦。

ティムコプロスタッフとして、参加者の皆様の安全を願い、本日サンギリ峠を通過してみました。

災害や道路事情の悪さに、これまで以上にど田舎に住んでいる現実を思い知らされる一日でした。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nanabass.blog97.fc2.com/tb.php/563-2dbc7915
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。