山岡計文 Labo

2009年よりTOP50メンバーの山岡 計文が池原・七色ダムがある下北山村より湖の今をお伝えしていこうと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月17日 池原ガイド

前日の夕方から叔母峰峠(大台ケ原)周辺は大雪に。

そんな状況でしたが、真っ白な道を池原ダムまでお越しいただきました。

ゲストは、山田さんと福山さんのお二人。

山田さんは冬の池原攻略、福山さんは今年の初バスをとのリクエスト。

当日、雪こそ降りませんでしたが、山肌は真っ白。

極寒の中、池原ダムでバスフィッシングを楽しんでいただきました。

実は、ノーフィッシュも覚悟しての釣行でしたが、午前中から何とかバイトが。



IMGP0964.jpg

IMGP0965.jpg

アベレージサイズですが、山田さんに2匹。

ディープの地形変化やストラクチャーをランガンしての釣果です。

福山さんにもバイトはあるのですが、ショートバイトに苦しみ中々釣り上げることができません。

そうこうしているうちに、日の短い冬は、あっという間に夕方を迎えてしまいます。

最後のポイントにと入ったポイントで、ようやく40UPが口を使ってくれました。

IMGP0966.jpg

そしてその後、フォーリング中にグッドサイズ特有の「コッ」という乾いたバイトが。

山田さんのフッキングに、一瞬ロッドをブチ曲げ強烈な引きを見せたバスは、フックから外れ水中へと消えてしまいました。(泣)

山田さん、実は前回もモンスタークラスをラインブレイクで逃しているので、これが2回目。

その後バイトはなく、悔しい結末で一日を終えました。

山田さん&福山さん、厳しい状況の中お疲れ様でした。

次回こそ逃げて行ったバスと初バスをやっつけましょう。


新年を迎え水温は下がり、完全にウィンターパターンに突入した池原&七色ダム
厳しい状況ですが、そんな時こそ冬のバスフィッシングを習得するチャンスです。
1月のガイド日程が決まりましたので、是非ご利用ください。
詳細日程については、プロフィール下の
からお確かめいただけます。
日本有数のリザーバーを是非一緒に攻略しましょう

1月ガイド可能日
23・24・25・26・27・2829・30



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nanabass.blog97.fc2.com/tb.php/634-535fdce6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。