山岡計文 Labo

2009年よりTOP50メンバーの山岡 計文が池原・七色ダムがある下北山村より湖の今をお伝えしていこうと思います。



JB津風呂 開幕戦

昨日は、私にとって今年初のプロ戦となるJB津風呂湖 第1戦に参加してきました。

前日プラが今年初の津風呂湖ということで、かなり練習&情報不足で迎えるトーナメントとなりました。

前日は、4月だというのに雪が舞い強風が吹き荒れる過酷なコンディション。

まったくバイトもヒントもないまま前日プラクティスは終了しました。

迎えた当日、とりあえず目につく大場所から釣りあがっていこうと大看板前からのスタート。

すると、朝一から津風呂湖の神様は微笑んでくれました。

13339730632350.jpg

ECOスーパーシャッドシェイプのミドストに、ありえないほどお腹がパンパンの40UP

今年初の津風呂バスに思わず雄たけびを上げてしまいました(笑)

写真では一匹ですが、同じポイントでもう一回ドラマが・・・。

魚体が見えるまでは、優勝コメントが頭をよぎりましたが、上がってきた魚は70cmオーバーのスパーレインボー!!

まさかこんなやつが津風呂湖にいたとは・・。

それでこの日の運は使い果たしました。

一本 1886gで終了。

上位陣がとんでもないウェイトを釣っていたのでポイントが取れただけと思っていました。

しかし、運はまだ残っていました!!

6位と6g差で賞金GETです。

20120408180410740.jpg

まったくつかめていないトーナメントでしたが、結果的には賞金圏内に。

春の津風呂に振り回されたトーナメントとなりました。


使用タックル

ロッド:フェンウィック ENG64SULJ(ミッドストローリングスペシャル)

リール:シマノ ヴァンキッシュ2500S

ライン:東レ スーパーハードスーパーフィネス 3ポンド

ルアー:PDL ECOスーパーシャッドシェイプ3インチ(0.9g JH)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2012/05/23(水) 10:59:17 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nanabass.blog97.fc2.com/tb.php/658-7c02b0d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

