山岡計文 Labo

2009年よりTOP50メンバーの山岡 計文が池原・七色ダムがある下北山村より湖の今をお伝えしていこうと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月13日 池原ガイド

GW明けの池原ダムに出船してきました。

ゲストに岐阜県からお越しの二人を迎え、春の池原を案内。

朝から上々の出だしでしたが、日が昇ってからビッグバスの反応がなくなり、これでもかとランガンしポイントを探しましたがアベレージサイズが反応してくるぐらい。

午後からは、雲が多くなり日が陰ったタイミングで再びビッグバスが反応し始めてくれました。

2012-05-13 8-43-17_0003

2012-05-13 7-08-22_0001

メインとなったのはスーパーシャッドテール3インチの水面直下引き。

一見、岸際にバスはいないのですが、その沖にサスペンドしているであろうバスを狙ってのアプローチ。

昨年もそうでしたが、やっぱりスーパーシャッドテール3インチは凄まじいポテンシャルを秘めています。

写真の他にも50UPなどビッグバスのバイトがあったのですが無念のバラシ。

ただ、この釣りは今後さらによくなっていくはずですので、次につながっていくはず。

今後の釣果報告、楽しみにしております。

ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nanabass.blog97.fc2.com/tb.php/665-a01460cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【5月13日 池原ガイド】

GW明けの池原ダムに出船してきました。ゲストに岐阜県からお越しの二人を迎え、春の池原を案内。朝から上々の出だしでしたが、日が昇ってからビッグバスの反応がなくなり、これでもかとランガンしポイントを探しましたがアベレージサイズが反応してくるぐらい。午後から...

  • 2012/05/15(火) 21:02:58 |
  • まとめwoネタ速neo

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。