山岡計文 Labo

2009年よりTOP50メンバーの山岡 計文が池原・七色ダムがある下北山村より湖の今をお伝えしていこうと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月1日 池原ガイド

今回、初池原ダム釣行となる大友様をゲストに迎え、池原ダムをご案内してきました。

池原ダムは現在、ミッドスポーンとアフタースポーンが混在する状況。

連日の原水のため、岸際には慢性的に濁りが発生し、ネストのサイトはかなり厳しい状況のようですが、ベイトを捕食するアフター系を狙っている私には絶好の状況。

今年は特に多いように感じる稚鮎を捕食しているバスをメインに釣りを展開していきました。




初の池原ダムということでしたが、あっさり池原初バスをゲット!!

スモールマウスが得意という大友さんだけあって次々にヒットを連発してくれます。

実は、池原や七色などのクリアリザーバーのラージは、スモールマウスに近い釣れ方をします。




ただ、釣りをしている最中にもみるみる減水していったこの日(日中だけで-60cm)。

後半はすっぽ抜けやファイト途中のバラシに悩まされ、数は釣れるのですがサイズアップに苦戦。

ピクピクを中心に楽しんでいただきました。

大友さん、今後の奈良県生活も楽しんでくださいね!!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nanabass.blog97.fc2.com/tb.php/672-b42d1816
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【6月1日 池原ガイド】

今回、初池原ダム釣行となる大友様をゲストに迎え、池原ダムをご案内してきました。池原ダムは現在、ミッドスポーンとアフタースポーンが混在する状況。連日の原水のため、岸際には慢性的に濁りが発生し、ネストのサイトはかなり厳しい状況のようですが、ベイトを捕食する...

  • 2012/06/02(土) 17:32:36 |
  • まとめwoネタ速neo

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。