山岡計文 Labo

2009年よりTOP50メンバーの山岡 計文が池原・七色ダムがある下北山村より湖の今をお伝えしていこうと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JB津風呂湖 第4戦

少し遅れましたが、JB津風呂湖 最終戦を振り返ってみたいと思います。

台風の影響により順延となっていた為、変則的に土曜日開催となった今回のトーナメント。

前日プラでは、本命と思われていた入野の上流部のポイントに多くの選手の姿が。

私も少しチェックしてみましたが、周りの選手にケチョンケチョンにやられてしまい確信がつかめずに終了(笑)

その後、もう一つのBW、香束筋まで大移動しキーパーを2本。

正直、この2か所でしかバスを確認できなかった為、トーナメント当日は消去法で香束筋上流部を選択しました。

一番フライトなのに、途中で追い抜かれるのが腹立たしかったというのが本音ですが・・・

思っていたポイントに入れたので、そこからは忍耐のDS。

実は、一か所で粘り切り、リミットをそろえるというのが一番苦手なワタクシ。

今回は苦手を克服するため、あえて船団に挑む展開に挑戦しました。

そんな考えですから、やはりウェイトは伸び悩み、3本で814g。

NCM_0361.jpg

奇跡のキロフィッシュ頼みな展開ですから、ウェインしても負け試合モード。

それがまさかこんな展開になるとは・・・。

10410_20121020_142507.jpg

まさかの優勝です。

津風呂湖の怖さをあらためて実感しました(笑)

これで来年も出場せざるをえなくなってしまいました。

来年もJB津風呂&TOP50に参戦しますので、皆様よろしくお願いします。


使用タックル

ロッド:S-TAV61SLJ
リール:シマノ ヴァンキッシュ2500S
ライン:東レ スーパーハードスーパーフィネス 2.5ポンド
ルアー:アップラッシュ3.5インチ 1.8gDS

ロッド:TAV-GP65CLJ
リール:アルファスフィネスカスタム K.T.F.チューン
ライン:東レ ベイトキャスティングフィネス 7ポンド
ルアー:PDL ミニラバBFS 2.7g
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nanabass.blog97.fc2.com/tb.php/698-dd47849b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【JB津風呂湖 第4戦】

少し遅れましたが、JB津風呂湖 最終戦を振り返ってみたいと思います。台風の影響により順延となってい

  • 2012/10/25(木) 07:07:44 |
  • まっとめBLOG速報

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。