山岡計文 Labo

2009年よりTOP50メンバーの山岡 計文が池原・七色ダムがある下北山村より湖の今をお伝えしていこうと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンタさんが我が家にも

この歳になると、クリスマスプレゼントなんて貰うこともなくなりますが、遠く山梨県からクリスマスプレゼントが・・・!!

K.T.F. アルファス ネオ

沢村サンタさんからのプレゼントです

NCM_0440.jpg

聞きなれない名前ですが、それもそのはず。

新素材のスプールとギアを身にまとったスペシャルチューンモデル。

これまで、アルファスフィネスのアドバンテージを身をもって体感してきましたが、そのポテンシャルでビッグベイトやヘビーウェイトな巻物が使用できたらどんなすごいリールができるのか。

アンダー150gのリールでヘビーなルアーが操れるのですから、その優位性は計り知れません。

そんな要望をK.T.F.沢村プロが実現してくれました。

問題だったラインキャパは、16ポンドが50m巻くことができ、更には新素材の5.8:1のスペシャルギアが組み込まれたアルファス ネオ。

実は旧吉野川で開催されたクラシックで実戦投入していたのですが、そのフィーリングが本当に素晴らしく惚れこんでしまいました。

ジョイクロやハドルトラウトを難なくキャストし、チャターやディープクランクが楽々リーリングできてしまう。

そしてその巻心地は気持ち悪いくらいにスムーズ(笑)

沢村プロ、いつも本当にありがとうございます。

リールのアドバンテージを最大限に生かし、来年は結果でご恩返しができればと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nanabass.blog97.fc2.com/tb.php/704-2bc0f4e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。