山岡計文 Labo

2009年よりTOP50メンバーの山岡 計文が池原・七色ダムがある下北山村より湖の今をお伝えしていこうと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奈良チャプター第1戦~結果報告~

釣れないとは分かっていましたが、これほどまでに何もないとは・・・。

先日開催された奈良チャプター開幕戦。

プラクティスからあまりの釣れなさに、朝一から珍しく守りの展開からスタート。

何とポイントは、旧発電所跡周辺のディープ。

普段、トーナメントでは私が絶対に浮かばないポイントです(笑)(数は釣れるがサイズが期待できないので)

それを物語るように、周りの選手から「何でここに?」と何回も質問されてしまいました(笑)

守りに入ったからには何としてでも釣らないと。

釣りを開始してすぐにディープの岩周りでDSのシューティングにあっさりコバスが2本バイト。

少ししてもう一本来ましたが、上がってきたのは鱗のみ。

バスが吐き出した瞬間にでもフッキングしたんですかね・・・。

まぁ、2本持っているので、後はキッカーを狙いに持てる限りのポイントをランガン。

現時点では私しか持っていないNEWワーム、エコスーパーシャッドシェイプ4インチで密かに優勝を狙っていたのですが、やはり思い通りにはいかず返り討ちに。

ギャンブルに失敗したということは、結果もそれなりなわけで。

無念の2本 577gで6位という結果に終わってしまいました。

P1130021.jpg

こちらがエコバージョンのスーパーシャッドシェイプ4インチ。カラーも新色です。
304654_586176988076182_1487559409_n.jpg

そして、久々の優勝となる奥出会長。放水口下流のガレ場沖で一人爆釣しておられました。
P1130029.jpg
普段、盾を奥出会長からもらうことが多いので、今回は逆の立場で優勝を称えさせてもらいました。

厳しい状況の中参加してくださった皆様、ありがとうございました。

第2戦が2月10日に開催されるらしいので、ドMな皆様の参加をお待ちしております。(笑)



使用タックル

・DS用
ロッド:S-TAV61SLJ
リール:ヴァンキッシュ2500S
ライン:東レ スーパーハードスーパーフィネス 3ポンド
ルアー:PDLウルトラフィネスクローラー3インチ&アップラッシュ3.5インチ(3.5gDS)

・ミドスト用
ロッド:ENG64SULJ(ミッドストローリングスペシャル)
リール:ヴァンキッシュ2500S
ライン:東レ スーパーハードスーパーフィネス 3.5ポンド
ルアー:PDLエコスーパーシャッドシェイプ 4インチ





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nanabass.blog97.fc2.com/tb.php/708-66697163
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。