山岡計文 Labo

2009年よりTOP50メンバーの山岡 計文が池原・七色ダムがある下北山村より湖の今をお伝えしていこうと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奈良チャプター第2戦 終了

奈良チャプター第2戦ガンクラフトCUP、無事に終了することができました。

極寒の中、奈良の山奥までお越しくださった皆様、本当にありがとうございます。

2月上旬と春までもうすぐの、一番釣れない時期での開催でしたが、釣果の方がそれを物語っていますね(笑)

合計45名の参加があり、釣ってきたのはたったの7名。

ウェインされたバスも7本でしたので、釣ってこられた方々も一本のみという非常に厳しい結果になりました。

ちなみに、何とかワタクシもその7名に仲間入りすることができ、1本 525gという寂しい結果ながら、何とか5位入賞で第2戦を終えることになりました。

実は今回、昨年からダムサイト手前にブイで囲まれ、釣りを遮っていた流木群がフィッシングショー前にようやく撤去されることに。

当然ながら、その後には約半年間手つかずだったポイントが出現するわけで、そのプレッシャーのかかっていないバスをミドストで仕留めるというのが私の戦略でした。

そのポイントは、フィッシングショー前に行われたバスワールドさんの取材で、この時期にミドストオンリーの釣りで8本の釣果が出たんで今回もメインで行くことを決定。

けれど、やはり状況はさらに悪くなっていったようで、2本かけてウェインできたのは1本のみ。

ミスがなければ優勝も見えた戦略だけど、バラすようではこの時期は勝てません。

まだまだ見直すべき点がいっぱいあったトーナメントでした。

NCM_0487.jpg

こいつが、今回の貴重なバスを釣れてきてくれたPDLエコスーパーシャッドシェイプ4インチ

まだ発売されていないので、独り占めだったわけですが、その余裕が5位にあまんじた要因かも(笑)

ちなみに、クリアボディーにチャートバックのこのカラー、前から欲しかったのですがついに製品化。

私がオールプロデュースしたスーパーリビングフィッシュにもラインナップしてもらっています。

リアル系なんだけどアピール力もほしいという良いとこ取りのおすすめカラーです。

発売をお楽しみに!!



使用タックル

ロッド:TAV-GP64SULJ
リール:ヴァンキッシュ2500S
ライン:東レ スーパーハードスーパーフィネス 3ポンド
ルアー:PDLエコスーパーシャッドシェイプ4インチ 1/16オンス(1.8g)JH
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nanabass.blog97.fc2.com/tb.php/713-d49dd602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。