山岡計文 Labo

2009年よりTOP50メンバーの山岡 計文が池原・七色ダムがある下北山村より湖の今をお伝えしていこうと思います。



今日の七色は一日中、台風の日のような風が吹き荒れました。

昼前から七色に浮かんだのですが、前日の雨による増水と相まって、まともに釣りをさせてくれませんでした。
おまけに、デッキの上に置いてあったはずの携帯・免許書・予備の偏光・予備リール4台・その他諸々が入ったバッカンが移動中に爆風で吹っ飛んでしまったようで姿を消していました。

そんな、危機的状況に陥っているにもかかわらず、まったくバッカンが無いことに気づかずのんきに昼飯を食べ、午後の部をスタートさせました。

ここでようやく、バッカンが無いことに気づき(すでに4時間が経過)、午前中移動したコースをたどってみたところ、奇跡的に半分沈んだ状態で浮かんでいるバッカンを回収する事ができました。

すでに時間は4時前となっていたのですが、このままでは帰れないと思い、急遽西の川にバウを向けかろうじていいサイズのバスを3匹釣る事ができました。

CA3CR123_convert_20090426211324.jpg

貴重品も帰ってきたし、バスも釣れたし、結果的には良い一日となりました。

それにしても、今日の爆風は凄まじく、こんな日に釣りをしているアングラー(自分も含め)は、よっぽどの釣りバカではないでしょうか(笑)


コメント

良い釣りしてますねー

あいかわらず良い釣りしてますね。

無事にバッカン回収できて運もついてるし(^^

私は以前、船検証や免許書の入ったケースを河口湖で飛ばしまして

試合でれなかったことが(T_T)

  • 2009/04/26(日) 21:45:31 |
  • URL |
  • Eagle 175 #-
  • [ 編集 ]

バッカン見つかってよかったですねぇ(@0@)

  • 2009/04/26(日) 22:18:45 |
  • URL |
  • けんすけ #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/04/26(日) 22:25:18 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

Eagle 175さん 今回の私もまったく同じでして、船検証・免許証・TOP50のエントリーカードなどフルセットの内容でした。今回が試合中じゃなくて本当に良かったです。

けんすけさん 気付いた時は、本当にヤバイくらいうろたえてしまいました。その様子をカメラで撮っていたら相当面白い映像になったと思います。(笑)

  • 2009/04/27(月) 21:20:39 |
  • URL |
  • 山岡labo #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nanabass.blog97.fc2.com/tb.php/72-a2e8991d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

