山岡計文 Labo

2009年よりTOP50メンバーの山岡 計文が池原・七色ダムがある下北山村より湖の今をお伝えしていこうと思います。



TOP50最終戦 影の功労者

先月、TOP50最終戦の直前。

オフリミットの間ハーツマリンさんにボートを駐艇させてもらっていたのですが、悲劇は起こりました。

NCM_0350.jpg

すでにボロボロだった私のボートカバーが、近くを通過した台風による暴風に耐えられず無残な姿に

トーナメント直前に見たこの光景により、相当なショックを受けましたが、ハーツマリン笠井さんの一言で一気に立ち直ることができました。

「最終戦で稼ぐしかないな!!」

この言葉をモチベーションに、最終戦は何とか5位に滑り込みお立ち台に。

もちろん他にも多くのプレッシャーや大人の事情があったのですが・・・(笑)

実は、ボロボロのカバーが影の功労者でした。

もちろん、帰り際にボートカバー注文してきましたよ!!(ハーツマリンさんはラビオスの正規代理店です

NCM_0383.jpg

そして、めでたく本日、新品のボートカバーが到着しました。

NCM_0385.jpg

これで安心して旧吉野川で開催されるクラシックに臨むことができます。

ハーツマリン・春木さん&笠井さん、あの時は代わりのボートカバーまで貸して頂きいただき、本当にありがとうございました。

また来年もよろしくお願いいたします。

リフレッシュ

ここ最近、バスに没頭する日が続いていましたが、今日は家の前を流れる西ノ川で癒しの時間を。

毎年恒例の鮎を捕りに行ってきました。

NCM_0282.jpg

数は約50匹と今ひとつでしたが、今年の鮎はコンディションが抜群です。

チョン掛けで掛けた時の感触がたまりません。

来週から始まるTOP50旧吉戦にむけ、いいリフレッシュになりました。

来週は鮎同様にバスを捕獲したいと思います。

ティムコ新商品テスト

檜原湖戦から帰ってきた後は、ティムコ開発室の鬼形さんと池原&七色ダムで来年度の新製品となるロッドをメインにテストに出船。

まだ詳しくは公開できませんが、来年度のフェンウィックは更なる進化を遂げているはずです。

ただ、厳しい状況の池原と七色ダムにかなり苦戦しましたが、何とかテストは終了しました。

13436524086820.jpg

406279_342220945859808_1787394318_n.jpg

途中、あまりの釣れなさに本気モードとなり、テストそっちのけで釣りをしてしまい、鬼形氏の呆れ顔が気になりましたが(笑)

昨年に引き続き今年もリザーバーでのテストは第一弾を消化。

ロッドだけではなくルアーに関してもかなり踏み入った話ができたので、今後の展開にもご期待ください。

ちなみに鬼形さんはこの後、マスターズ三瀬谷戦を含め8連続釣行の予定だとか

私も含めて、やはり釣行日数が良い商品の開発に繋がっていくはずです。

来年度のティムコにご期待ください。

プリプラクティス終了

昨日、北浦水系でのプリプラクティスを終了。

今日の夕方、無事自宅に帰りつきました。

想像以上に疲れがたまっていたらしく、東名に乗ってすぐ中井PAで朝まで爆睡してしまいました。

合計6日間、プラクティスを行いましたが、想像通りやっぱり釣れない北浦水系。

収穫もありましたが、トーナメント当日になってみなければ分からないというのが本音です。

どんな状況にも対応できるよう、オフリミット期間の間にしっかり準備しなければ・・・。

昨年もお世話になりましたが、今年はがっつり6日間ハーツマリンさんにお世話になりっぱなしでした。

駐艇やメンテンスだけでなく、面白いパーツやアイテムも盛り沢山なハーツマリン。

本戦の際には、いろいろと仕入れてこようと思います。

13379430161340.jpg






GWようやく終了

毎日があっという間に終わってしまいます。

疲れも今がピークかも・・・。

GW後半もガイドにて連日湖上におりましたが、明けた7・8日はバスワールド付録DVDの撮影でさらに七色ダムでバスフィッシング。

548404_301668999915510_100002172367101_691567_1335371659_n.jpg
藤原組長、写真お借りします。

1日半の撮影でしたが、新製品のミドストスペシャル2本を駆使し、ミドストでGW直後の七色に挑戦してきました。

釣果的にはかなり苦戦しましたが、どんな映像が撮れているのか私も楽しみです。

今回もデカい奴からバラシまくったので半分壊れているかもしれませんが・・・(笑)

とにかくこれでスケジュール的にはようやくひと段落つくことができます。

来週からのプリプラクティスに向け、ぼちぼち準備を始めようと思います。
前のページ 次のページ

FC2Ad

まとめ

